カンチェリ作曲「ステュクス」演奏します!

昨日から日本センチュリー交響楽団のリハーサルが始まっています!

カンチェリ作曲
ステュクス〜ヴィオラ、混声合唱と管弦楽のための〜
という、まだ日本では馴染みの薄い曲を演奏します。
打楽器はティンパニ含めて総勢7人!
オーケストラとしてはかなり多い部類ですね。
ステュクス(日本でいう三途の川)に隔てられた現世と彼岸を表現しているそうです。
繊細かつダイナミックな音楽。これから流行るかもしれませんね!

本番は9月15日19時〜と、9月16日14時〜の二回公演。ザ・シンフォニーホールです!
ラフマニノフ作曲のピアノ協奏曲第3番も演奏されます!

出没情報(8/30更新)

向こう数ヶ月の演奏会の出演予定やワークショップの予定です。
ご都合よろしければぜひお越しいただければと思います。
(完売したもの、締め切ったもの、非公開のもの(学校公演など)は掲載していません。
また、オーケストラや吹奏楽は特に記載しないかぎり客演(エキストラ)です。

 

9月15日 19時開演/16日 14時開演 ザ・シンフォニーホール
日本センチュリー交響楽団 第219回定期演奏会
ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番/カンチェリ ステュクス〜ヴィオラ、混声合唱と管弦楽のための
指揮:飯森範親/ピアノ:ジョージ・ヴァチナーゼ/ヴィオラ:丸山奏

9月24日 15時開演 びわ湖ホール 大ホール
千里バッハ 第28回演奏会
バッハ クリスマス・オラトリオ BWV248
千里バッハ合唱団/千里バッハオーケストラ

8/20 サマーミュージックフェスティバル大阪2017 〜2台ピアノのオーケストラで豪華絢爛〜

サマーミュージックフェスティバル大阪」は今年で20回目を迎える音楽祭です。
今年は7/22から8/27にかけて、フェニックスホールといずみホールで開催されます

今回私は8/20 いずみホールで行われるプログラムに出演させていただくことになりました!
曲目はサン=サーンス 交響曲第3番「オルガン付き」の2台ピアノ版で、それにオルガンとティンパニを加えるというあまりないヴァージョンです。

当日は他にも6組の演奏者達による様々なプログラムが演奏されますので、とても楽しんでいただけることと思います!

サマーミュージックフェスティバル大阪2017
8/20 17:00〜20:00 いずみホール
曲目 サン=サーンス 交響曲第3番「オルガン付き」他
出演者 松村英臣 長井りら(2台ピアノ)片桐聖子(オルガン)泉純太郎(ティンパニ)他
入場料 4000円/小中高生 1000円

ドイツレクイエム!

明日は三田の郷の音ホールでドイツレクイエムです!
今日はリハーサルでした。

三田のアマチュア合唱団である三田楽友協会さんの演奏会で、ピアノ連弾+ティンパニ、そして歌という珍しい形態で演奏します。
なかなか出来ない経験なのでやや四苦八苦しております(笑)
オケ中とは一味違いますね(^^;

※写真は撮り忘れました