最近の活動

このところ、ブログの更新ができておりませんでしたので、ここで最近の泉の活動をまとめておこうと思います。

・・・と言っても、基本はフリーランスらしく、方方のオーケストラや吹奏楽団のエキストラ奏者としてコンサートに出演するのが日常です。

ただ、その中でも先日毛色の違う仕事が2つありました。

全身真っ黒!一つは8/11、A train様主催のミュージカル公演「KIRIKU」への出演。

舞台はアフリカ、ということで出演者皆黒塗りして黒人さんに扮しました。

私は「ジャンベ(アフリカの太鼓)の鼓手」役として出演。

セリフは流石にありませんでしたが、舞台上での移動やポーズなど、普段とは違うことを色々とすることとなり、なかなか大変でしたが、とても充実した数日間でした!

そしてその翌日8/12、今度は大阪アーティスト協会様主催の「サマーミュージックフェスティバル2018」最終日に、バルトークの「2台のピアノと打楽器のためのソナタ」を演奏させていただきました。

共演は芦刈元子さん、松村奈美さん(共にピアノ)そして新進気鋭の若手打楽器奏者である池田健太くん!

皆様とても素晴らしいプレイヤーで、難曲であるにもかかわらず楽しんで演奏させていただきました。

とても貴重な経験でした。またやりたい!今回はPerc2nd。主にシロフォンのパートでした

てな具合でオーケストラから外れた活動が続きましたが、8月後半からはまたオーケストラ&吹奏楽でバンバン活動してまいります!

投稿者: 泉 純太郎

演奏依頼、レッスン依頼受付中! 個人レッスン、グループレッスン、吹奏楽指導etc 「身体の構造」に基づいた「身体の使い方」も教えます! フリーの打楽器奏者としてオーケストラや吹奏楽を中心に活動しており、現在までに日本センチュリー交響楽団、Osaka Shion Wind Orchestra(旧称:大阪市音楽団)、関西フィルハーモニー管弦楽団、京都市交響楽団、京都フィルハーモニー室内合奏団、ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団、名古屋フィルハーモニー交響楽団、モーツァルト室内管弦楽団、エウフォニカ管弦楽団、日本ウィンド・アンサンブル『桃太郎バンド』、などのオーケストラ、吹奏楽団の演奏会に客演奏者として出演している。 アレクサンダー・テクニーク教師になるべくBodyChanceにて勉強中!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。